2011/10/19

コレ、こだわり!

ふと思い立って
10年近くロングだった髪をバッサリ切って
ショートにしてご機嫌のカノです♬

会う人、会う人の反応が大きくて 密かにリアクションを楽しんでマス。

切って初出勤の朝、鏡を見てた私。
ちょうどそのタイミングでやって来た しのちゃんとにっちゃん。
私を証明写真のお客様だと思って慌ててました(笑)


さてさて...私が証明写真のお客様の撮影の時に 心がけていることは

写真を見た時にまず表情に目がいくように
お洋服や髪型を『直線』と『曲線』でメリハリつけて整えさせていただく
こと。

ジャケットが左右バランスおかしかったりネクタイや眼鏡がゆがんでいたら
『ん?』ってまず、そちらに目がいってしまうとせっかくの表情も台無しですものね。
けっこう、神経注いでいます!

あと、証明写真って『息止めちゃう!』気になってしまいますよね?
そして、『目つぶっちゃいそう!』と思って力入ってしまって...

フォトハウスでは、証明写真もたくさん撮りますので目つぶりしてもいいんだ!って
気持ちでぜひぜひいらしてください。

お客様の個性をぎゅっと凝縮したこだわりの証明写真が武器になれば嬉しいです。

受験生、就活中のみなさん! これからの季節、特に頑張って下さいっっ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿