2014/05/24

着物の柄に込められた願い。

こんにちは、カノです。
先日、撮影したお宮参りの祝い着。
055a
フォトハウスでレンタルいただく時に選ぶポイントにしていただきたいなと
思うことがあります。
古来から日本人は幸せを願う思いを絵柄も込めてきました。
お宮参りは赤ちゃんの初めてのお祝いです。
ぜひ、かっこいい、可愛いだけでなくお子様への思いを込めた祝着で撮影しませんか?
きょうは 『軍配』柄のお話。
140524
軍配は「勝負の采配を決定づける」という意味があり、ここぞという時に立ち向かえる子にそだって欲しいという願いが込められています。
お子様が大きくなった時には、名付けの意味と一緒に着物の絵柄に込めた思いを聞かせてあげて下さると嬉しいです。
これからブログでも、少しずつ紹介していきますね!
By カノ

0 件のコメント:

コメントを投稿