2012/07/23

機材車、快適改造計画

フォトハウスの機材車は、イギリスの軍用車。

戦地や僻地では、その堅牢(単純)な作りから
軍人や荷物を確実に輸送するのでしょうが

ここは日本、輸送の趣旨はちょっと、、、

目的地まで快適にドライブに無縁な装備ですから
夏になると同乗者から必ずブーイングが出ます

その原因は、クーラー

決して効かない訳ではないのですが
(むしろ局部的には効きすぎるぐらい)
温度調整なんてもんは無く
選択できるのは、動かすか、止めるか

潔すぎます:笑

しかも冷えるのは、助手席の足元だけ:笑

そこで、キッズモデルがよく乗る2列目のシートにも
なんとか冷風が届くように改造する事にしました。

向かった先は、ホームセンターの洗濯機の
ホース等を売っているコーナー

そこで
排水用のパーツを買い込み早速改造開始です

冷風の引き込みは強烈な風量が確保できるここ
元々ついていたフィン
を外して取り込み方法を考えます

さて、想定通りとなるか?







0 件のコメント:

コメントを投稿