2013/01/17

あれから18年。

今日は、各所で阪神淡路大震災の追悼式典やイベントが行われていますね。


私も昨日、伊丹昆陽池の犠牲者追悼のつどいに参加させていただきました



火を絶やさずロウソクをともしたり、芯から何度も何度もロウをつけて
ろうそくを作りました。
全く知らない人たちなのに、ロウソク作りで順番待ちなどで言葉をかわしながら
命の大切さ、人のぬくもりを感じることができました。

ウチの子供たちもそうですが、
年々、震災を経験したことのない人が増え
記憶も薄れていくのではないかと心配になるのですが、

1.17や3.11に命や自然のすごさ、今、自分に家族になにができるかを
考える機会になりました。

犠牲になられた6434人の方々のご冥福をお祈り申し上げます

By カノ

0 件のコメント:

コメントを投稿