2012/06/19

子どもだったら...

台風4号。

TVやラジオのニュースで お天気おねえさんが
『猛烈な風が...』『モウレツな雨が...』を連呼してたわりに
あっさり過ぎ去りましたね。

大きな被害がなくってよかった!

わが家では、昨日の晩から子どもたちが警報モード。
『朝の7時までに警報出といて...』と願いつつ朝を迎え、
6時、7時の時点では注意報だったのでガッカリの様子。

それでも食い入るようにTVを観ながら、『あ!』と何かをひらめいて
こんなことまでしてました!




















2人の願いが通じたのか警報が出て
おうちで自主学習してた(おそらく...)子どもたちです。

台風=警報=休み
子ども限定の永遠の願いですね(笑)


明日、水曜は定休日。
申し訳けございませんが、お休みを頂きます。

Byカノ



0 件のコメント:

コメントを投稿